イメージ 1

私(たかむね)はアニメ好きです。4月になって新番組が続々始まりました。いくつか候補を絞って録画し、だいたい観終えたところです。上の画像はシャープのテレビ。

さらざんまい 第1話 「つながりたいけど、偽りたい」

箱にそれぞれの秘密を隠した登場人物たちと、尻子玉を抜くカッパの王子が出会う時、物語は始まる!(笑) 一番主人公っぽい男子が隠していた事案は女装癖でした。かなり目が離せない第1話ですが、順調に進めて、最終回に綺麗に着地してくれるか、そこが気がかり。

世話やきキツネの仙狐さん 第1話 「存分に甘やかしてくれよう」

拘束時間の長い、おそらくブラック企業に勤める主人公、終電で帰宅したら、家にかわいい女の子(狐っ子)が…!!!! ご飯を作ってもらって、しっぽをモフモフさせてもらって、これはもう、人間の女子なんて不要だな! 内容はないのですが、疲れた社会人にはこういうアニメが必要だと思います(笑)。