イメージ 1

私(たかむね)は「僕は叶わぬ恋をする」のファンです。

先日発売された2巻を買ってきたのが上の画像。姉にガチ恋ながら秘めた恋を守る弟が主人公です。もうなんか、主人公にいい事あると読んでてぱあっとなるし、まずい展開になると主人公の気持ちで落ちこんでしまいます。マンガに限らず作品ってかくあるべきだよね。「姉にガチ恋を察した女友達とくっつけば丸くおさまるのに」とわずかに思いますが、それは主人公の望みと全然違うしねえ。いやもう、主人公じたい、姉を祝福できないほどこじらせていて、望みも何もないのですが…。女友達が攻めてきてドキドキで終わりました。主要キャラクターにとって、いい決着を見ればいいのですが…! なお、表紙のクセのある美しいイラストと、作中の絵は違和感なく同等です。1巻はまだ過渡期だったのかな。

ちなみに1巻はこんな感じでした。