イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2018年12月29日(土)、オールジャンル同人誌即売会「コミックマーケット95」一日目へ参加してきました。上の画像はこの日のあれこれ。

8時頃サークル入場したのかな、13時30分頃に会場を去るまで、東京ビッグサイトをねり歩きました。ふだん全然歩かないのに19,000歩ぐらい歩きましたよ(通常の3倍です)。全部で3日間あるのに、10時開場直後は煩悩全快、元気いっぱいでした。あっという間に約4,500円使っていて、そこでブレーキを踏みました。あぶないあぶない(笑)。なお、買い物する際にスケッチブックを依頼して、4人の方に引き受けて頂けました。ありがたい事です。「ポニテとリボン」様には中川夏紀を。南中カルテットの卒業旅行が珍道中でした(謎)。「オレンジシュークリーム」様には鎧塚みぞれを。傘木希美が鎧塚みぞれに対して覚悟を決める展開は2次創作として最も読みたいところ。「田んぼの様子を見てくる」様にはバナージ・リンクスを。密度の高いギャグ本で、世界中のマリーダ・クルスファンを敵にまわしています(危険)。「たたんとたると」様には和泉澄を。コミック1巻発売中です! どの絵も素晴らしいのですが、発行されている同人誌も素晴らしいので、興味ある絵があれば検索してみてくださいな。最後の画像はある日の「ポニテとリボン」様と、本日の「たたんとたると」様。筆跡鑑定用です(笑)。
お会いした皆さま、ありがとうございました。参加した全ての皆さま、おつかれさまでした!