イメージ 1

私(たかむね)は小説「なれる! SE」のファンです。

同じ作者が書いている「ガーリー・エアフォース」という小説は未読ですが、2019年1月からTVアニメが始まったり、コミカライズ版1巻が発売されたりと、こっちで火が点きましたよ。とりあえず予習用としてコミック1巻を買ってきたのが上の画像。突如として現れた未知の航空兵器群に対し、新型兵器と「自動操縦装置」で人類は迎え撃つようです。なお、「自動操縦装置」の見た目は女の子なんですが…。かっこいいわけでもなく、かわいいわけでもなく、これ、連載続けて大丈夫か?(笑) 幼なじみの少女の方がはるかに魅力的だぞ…。たぶん、戦う時はりりしいのでしょうが、1巻ではそこまでいきませんでしたからね。2巻で判断します。