イメージ 1

私(たかむね)は「アイドルマスターミリオンライブ! Blooming Clover」のファンです。

先日発売された4巻を買ってきたのが上の画像。矢吹可奈が主人公だった気がするのですが、現在は長期にわたって北沢志保にスポットが当たっています。なんと、今になってみたら一番合わせられないのが北沢志保…! なんてこった、しかしな…! 表紙がネタバレというか(笑)、矢吹可奈、高坂海美、箱崎星梨花が何をしようとしているのか、気づいた瞬間あなたは泣いてるよ(予言)。とにかく、アイマスでここまで熱い友情と青春を見せてくれるとは思いませんでした…。「一番泣けるアイマスはこれだ」みたいなキャッチフレーズで売り出して良いと思います(笑)。母子家庭事情とかユニット内のばらつきとか、一朝一夕で解決しませんが、これを丹念に描いていて驚異的です。まだ解決ではないようです。北沢志保は、過去に何かあったようで、最上静香をものすごく意識しているのですが、さあ、うどんを食う少女と遭遇したぞ! これもまた乗り越えるべき壁なのか…!?

ちなみに3巻はこんな感じでした。