イメージ 1

私(たかむね)はアニメ映画「リズと青い鳥」のファンです。

昨日、妻(藤沢光さん)と一緒に10回目を観に行ってきました(上の画像はチケット)。もう目新しい発見もなく、内容は割愛しますが…。あ、スピーカーが近かったのか、初めて聞く音があったような…? なお、「大ヒット御礼 追加記念舞台挨拶」の回で、座席取るの大変でしたよ。その影響か、右方向にマナーの悪い客がいて、上映中うるさくて仕方なかったです。ケータイも電源オフにして欲しかった…。メールか何かの着信音がうるさくて…。声優さんが入ってきてよりうるさくなったので、「アニメに興味のない声優オタク」というやっかいだったのかなと。さて、登場した声優さんは、鎧塚みぞれ、傘木希美、剣崎梨々花に声をあてる3人です。梨々花の視点で、いろいろ気づかされる事がありました。また、傘木希美についても、愛されてるなと思いました。私は鎧塚みぞれに一途ですが、分かるか分からぬかで言えば、だいたい分かりますよ…。興味深い体験でした。

ちなみに9回目はこんな感じでした。