イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私(たかむね)はアニメ映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」のファンです。映画館で9回観ました。

そのブルーレイディスクが先日発売され、昨日ようやく届きました。家でのんびり観たかったのでネット通販で注文しておいたのです。さっそくレコーダーにBDをセットして、コメンタリーモードに切り替え(笑)。いやもう本編は頭に入っているので、声優さん2人のコメンタリーがどんなものか知りたかったのですよ。リクとシュヴィの声をあててる2人ですが、特に台本もないようで、なんとなくのトークに終始した感じ。監督等のトークで制作上の苦労話を聞かせてもらった方が興味深いものになったかも…? 見せ場に次ぐ見せ場でいっぱいですからね。映像だけ見返しても、涙が止まらないよ…!