イメージ 1

私(たかむね)は「マリア様がみてる」のファンです。

先日由乃さんのタペストリーを買った際、志摩子さんのタペストリーも買っていました(上の画像)。サイズは60cm×170cmとけっこう大きく、わが家では2つ同時に並べて飾れないのが残念です。

志摩子さんといえば…私の思うマリみての真髄って「姉妹制度」&それをふまえた上での「出会いと別れはセットでしょ」なんですよ。祐巳ちゃんや由乃さんは妹として十分描かれましたが姉としてはまだこれからです。そんな中、志摩子さんは聖さまを得て妹となり、翌年に乃梨子を得て1年間お姉さましてきたので、出会い&別れがよく描かれたマリみてを象徴するキャラに思えます。あと志摩子さんで思いつくのは、栞さんさながらの過去なので「どうかリリアン女学園で幸せに育っていけますように」と願って止みませぬ。今のままが良いです。