9月1日(水)


またあたしからのメールを最後に
彼からのメールが途切れた。





9月2日(木)


今日は彼は仕事が休み。


彼の都合で会えなかった日や
ドタキャンされた日など
今までありすぎるほど、
多々ありすぎた。


その都度、あたしは彼に

【穴埋めも何もない】

とか、嫌味や強がりを
言っていたけれど
彼にはその嫌味や強がりが
通用しない。


本当にあたしの事を
"別れたくない" "失いたくない"
って思ってくれてるなら

すぐにでも‥ なにがなんでも
あたしとの時間を作るなり
もっと焦って、必死になって
メールをしてくるなりすると思う。


穴埋めも、あたしに催促されて
するんぢゃなくて
自らしてくれるのが普通だと思う。


彼には、その "普通の感覚"
がないみたい‥


あたしも本当に馬鹿で‥


いい加減、諦めればいいのに
あるはずのない彼からの誘いを
この日も一日中待った。


結果、誘いどころか
メール一つなかったんだけど‥


夜は、たぶん8時から練習だったと思う。


8時半に

【さようなら。】

って一言メールを入れといた。


馬鹿なあたしは
"練習が終わって
メールを見た彼が焦って、
もしかしたら
【今から会おう】
って言ってくれるかも‥"

ってまた無駄な期待をしてた。


当たり前だけど
その無駄な期待は無駄に終わって
"会おう" どころか
メール一つこなかった。





9月3日(金)


相変わらず、彼からメールはない


1時前、彼が仕事に行く時間に
ワン切りをした。


普段、連絡方法は
ほとんどがメールで
電話は滅多にしない。


あたしがワン切りをした直後に
彼からも電話が鳴ったけど
たったの8秒で切れた。


それから、お互いメールもしてない。





彼が何を考えてるのか
彼はどうしたいのか
彼の家庭で何があったのか‥


あたしは何にもわからない。


もしかしたら、家庭内で
何かあったのかも知れない‥


でも、彼が伝えてくれなきゃ
あたしには何にも伝わらない。


会えない理由があるなら
ちゃんと伝えてほしかった。


"今、こんな状態だから
会うのは少し我慢しててね"
って言っといてくれて

メールだけでもマメにしてくれて
安心させてくれてれば
よかったのに‥


会う事だけぢゃなく
あたし達の繋がりでもある
メールすらも
彼の方から距離を置かれた。


煮え切れない あたしの事が
鬱陶しい存在になったのなら
素直に別れを受け入れてくれればいいのに‥


あたしから別れを告げても
引き止めたり、
返事を返してくれなかったり‥

そんな中途半端ぢゃ
あたしだって吹っ切れないよ‥


悔しい想いをしたり
憎い感情になったり
ムカつく事ばっかりだけど‥

やっぱり、まだ離れられない‥


なんでこんな扱いをされてるのに
離れられないんだろう‥


ただの執着? 依存?

奥さんに負けたくないって意地?

一人は寂しいだけ?

暇つぶしがなくなっちゃうから?

彼だけが幸せそうにしてるのが
悔しいから?


なんだろう‥


本当に別れたくないんなら
メールだけでもマメにしてほしい‥


自分で言った言葉に責任を持ってもらいたい‥


約束は守ってもらいたい‥


何度、彼に伝えても
伝わらなかったな‥