正に横綱相撲!コーナリングが上手くなればもっと走ってきそう。地方ダートグレード常連とかなってくれないかな


2月7日(日)東京・3歳未勝利(混・ダ2,100㍍)に武藤騎手で出走し見事優勝。

林調教師は「今日は本当に人馬共に見事な競馬でした。武藤騎手が前回の経験を生かし、この馬の良さを存分に発揮してくれました。馬体重の増加も成長分で、ここまでじっくりと放牧先と厩舎で乗り込めたことで、筋肉量が増えてきた表れだと思います。この馬は基礎体力が高く、距離延長に期待通り応えてくれました。この後については、長い距離を走った後になるので、馬体確認後に判断します」とのこと。

武藤騎手からは「前回の騎乗を踏まえて、スタートから好位のポジションを取りに行きました。また砂を極端に嫌がるので、被らないコースを意識して走らせました。馬自身もレースに慣れてきたみたいで、最後まで良いパフォーマンスでしたね」との話がありました。
(公式より)