こんにちは。
納税義務は果たしました。壁紙屋です。
毎年恒例行事なのですが。
働けども働けども税金が怖いです。

去年は
住宅ローン初年度で
固定資産税
初年度で年間いくら?なのかと
もしかしたら不動産所得税?も払うのかな?と
不確定要素の金額が2つあったので
節税には失敗してましたね。

考えすぎずに節税すれば
良かった。
もうローン組むの車くらいなので
今年は頑張って節税しようと思います。

毎年税金やら健康保険の金額が
高く感じるのは自分だけですかね。
まあ日本に住んでるので
ルールには従わないとですが

そういえば
インボイスも始まったので消費税も払いました。
去年は10月からなので
金額的には安かったのですが。

今年からは1年分消費税払うので。
しっかり準備しないと駄目ですね。
なんのために働くのか?税金か?
そんなに贅沢な暮らしはしてないと思うのだが。

今年も1年間楽しく働けて
好きなことには積極的に。
節税頑張ります。

たまにしかブログを書きませんが

今日もありがとうございました。