こんばんは。

まだ老けてみられたくない

40才。孤独な壁紙屋です。


去年から

仕事のメインが

賃貸物件の退去工事になりまして。

一人で作業してるのですが。


ふと。

本当に人と話すことが

年々減ってきたなと。

仕事以外の電話とかもしなくなったし。

LINEやらメールで済ますことも増えまして。


このままじゃ危ないな。

表情筋が動いてない気がする。

まだ老けてみられたくないな。

積極的に結婚する意志は無いのですが

まだ完全に諦めたわけでもなく・・・・・

なんとも言えませんね(笑)


そんなとき

仕事中の話し相手??

ラジオから

耳寄り情報が。

ちょうどいいラジオのコーナーで

歯医者の先生が話してたのですが。

リスナーのお悩み相談的なものです。


たまたま表情筋

体操の話をしてたのです。

皆さんはご存知かもしれませんが

うい体操を1分間やってみてくださいと

オススメしてましたね。


ラジオ聴きながら

真面目に1分間やってみました。

結構キツイかったし

効果がありそうな気もしますね。


運転してるときでも出来るので

毎日楽しく

うい体操やっていこうと思います。


後は

今更ですが



美酢始めました(笑)

これも毎日楽しく飲んでいこうと思います。


今日もありがとうございました。