おはようございます。
今日から本格的に仕事スタートする方が
多いと思ってます。壁紙屋です。

何故
休みは早く終わる感覚なのか?

独身なので
毎日変わらない生活をしてるからですかね。
刺激がないのかも。
毎日、酒飲んで寝るだけ(笑)

仕事始まれば
お酒は飲まなくなるけど
翌日にお腹調子悪くなるので
休みの前日とかにしか
飲まないようにしてるんですよね。

朝起きて仕事行って
帰って寝るの
大雑把ですがルーティンになりますし。

今年はもうちょい
日々に楽しみをまぜて過ごしたいですね。

一昨日に
プリンターが壊れて
昨日購入したのですが
請求書書いてた
パソコンがWindows7だったので
プリンターを線でつないでも
読み込まなくて駄目でしたね。

機械オンチなのにバカまるだしです。

Windows11のパソコンも買ったのですが
EXCELとか今、サブスク??になってたの?
購入したときに
面倒くさかったので放置してたため。
請求書のデータが
こちらのパソコンに無いんですよね。

完全に自業自得です。

どうしよう。
今日印刷して明日持っていきたいのに。


あっ
携帯で
無料会員になってたのあったよな。
ポチポチ。
請求書書ける。良かったぁ〜
インボイス登録番号やら
必要項目打ちこんで
プレビュー確認。
イケル(笑)

パソコンだと指一本で
キーボード操作するため
めちゃくちゃ遅かったのですが

携帯の方が操作慣れてるため
早くて楽でした。
時代に合わせて変化していかないと
駄目だなと思いました。

プリンターも
携帯からアプリ使って印刷出来るの
たまたま買ってたので
機械オンチでも簡単に理解できたので
ラッキーでしたね。

今どきのプリンターは当たり前だったら
ごめんなさい。

本当に機械オンチといいますか。
追い込まれないと勉強しないおっさんです。

そんなこんなで
今日から頑張って行きましょう。

今回もありがとうございました!