こんばんは!
今日と明日はお仕事。壁紙屋です。

これから書くのは。
1月3日の出来事です。

2022年の12月
新居に引っ越したのですが
とある友人に遊びに来るなら
いつでもどうぞと
自分が言ったのですが。
そう。
確かに自分が言ってるのです。

1月3日
17時に携帯が鳴りました。

三が日は
基本的に連絡取る習慣が無いため
誰だ?と

何年かに1回
3日に会って飲みに行くおじさんかな?と
最初は思いましたね。

画面を見ると
友人の名前が。
なんだろ?
ポチッ
「もしもし、今さ
  家の前なんだけど、遊び来たんだ」

・・・・・・・・・・・
3秒くらいフリーズしましたね。

「いつでも遊び来ていいって
   言ってたじゃん。
   だから来てみた。」

・・・・・・・・・・・
確かに前に言ってるのですが。
えっ
何人??

「4人」

なんも食べるものとか無いよ。

「飯は今食ってきたから大丈夫。
   酒はコンビニで買ってくるよ」

・・・・・・・・・・・
家にいるし
予定があるわけじゃないから
いいよ


コンビニに行ってる間に
トイレ汚れてないかな?とか
座るところや
テーブル出したりエアコンつけたり

普通
人が訪ねてくるときって
準備することありますよね?
性格上
やっぱ気になって動いちゃうんですよね。


急に来たときは
何もしないで
迎えるくらい。
図太く生きたほうがいいのかな?と

てか。
もうちょい前に連絡できない?
なんだかなぁ〜
昔からの友人たち。

ですが
日本語は厄介ですね。
いつでもどうぞと
聞いたとおりに動かれる方も
いるんですから。

今年は
もっと日本語??勉強しないとw

本当に
人によって捉え方が違うって事は
忘れずに意識して
今年は話したいと思います。

ただ親しき仲にも礼儀あり
だとも思うので。

夕方頃
連絡して欲しかったです。

では
今日もありがとうございました!
今できる事を頑張りましょう!