こんにちは。
1日におせちの写真とか載せて
ブログを投稿した気になってたのですが。
投稿できてなかった?みたいです。

やっちまったな。
来年また頑張ります。
自分のオッチョコチョイはどうでもいいですね。

                               今年の抱負は
                          「気持ちに素直に」

自分本位になりすぎず
かと言って相手の顔色を伺いすぎず
程よい距離感構築をしたいと思います。

ですが
日本語はとても難しいです。
そんな意味で言ったつもりじゃなくても
相手によって捉え方が違うからです。

いちいち弁明しないとイケないのも・・・
日本生まれ日本育ち40年で
まだまだ
まともに日本語がわかりませんが。

相手に伝わるように頑張って
気持ちに素直に生活できるように頑張ります!

今日もありがとうございました!