こんばんは!

SBIで口座開設手続き中の壁紙屋です!
メールの方が届きまして!
つみたてNISA口座の仮開設完了しました!

この後に税務署で審査があるみたいです!
審査は1週間〜2週間かかると!

他で開設もしてないので
平気だとは思いますが
その他の理由で審査落ちるとかあるのかな?

審査とか聞くと
身構えちゃうんですよね。

住宅ローン審査のときも
銀行に
あれやこれや根ほり葉ほり聞かれ
借入予定金よりオーバーしたので
地盤改良費を
他の銀行からおろして現金払いした分の
履歴の証拠提出やら
お金の動きの把握らしいけど。
最後まで容疑者みたいで
取り調べされた気分でしたからね!
そんなこんなで銀行怖いです(笑)

まあ何も延滞してないので
平気でしょう!
本読んで勉強しなければ!

来年からの運用に間に合うのか?も
調べてないですが!

精神的に疲れないように
気をつけて頑張ります!

ちなみに21時に蓄電池システムの
営業電話とかされると
完全に人と話するモードOFFにしてるので
邪険に扱ってしまったことは
反省してます。
今です(笑)

ただ21時に営業電話とかも非常識だと
思いますけど!

今日もブログを読んでくださる方
ありがとうございます!

今年もあと少しですね!
皆さんが何事もなく
日々過ごせますように!