こんにちは!


今日は

孤独な壁紙屋クッキングです!


今日の主役はこちら


ヤマサさんの
これ!うま!!つゆです!

いつもは創味さんのつゆで
煮てたのですが!

先週
大根煮たときに美味しかったのと
仕上がりの色味が気に入ったので
今日は鶏肉なども
用意して一緒に煮込みます!


鶏肉はこちら

ロピアで売ってる手羽とろ
希少部位なんですかね?

シールに書いてあるからそうなんでしょう!


皆さんは

大根と煮るならどの部位を

選ぶんですかね?



男のクッキングなので

細いことは気にしない!

骨が無くて

安ければいいやです!


まずは大根さんの

皮を剥いで輪切りにして

下茹でします!


野菜の目利きが出来ないので。


自分の家には耐熱皿が無いので
レンジでチンもいいみたいですね!


ひと手間ですが

味が染み込みやすくなり

大根の苦味も減って

美味しくなりますね!


後は

ヤマサさんのつゆを

希釈し

鍋に素材を入れて

じっくりコトコト煮込むだけです!


お酒飲みながら

作れる簡単な料理?です(笑)


アク取りも

アルミホイル先生で

落し蓋しますと

勝手に仕事してくれます(笑)



完成です!

大根の葉は

とりあえず一緒に煮て

いただきます!


今日も日記ブログにお付き合い頂いて

ありがとうございました!