こんにちは!


天気悪くてお休みしました!

壁紙屋です!


今回は

仕事の後輩と飲みに行き

自分の家に泊まって


翌朝にモヤッとした話を

書いていきます!


その子は

キッチンに置いてあるみかんを見て


自分に


「エッ

みかんとか買ってるんですか?」と

聞いてきたので!


自分は

「冬だし肌も気になるので

ビタミン摂取したいから

買ってるよ~!」と言いました。


すると後輩は

「果物買うなんて無駄遣いですね」と


自分

「????なんで????」と


後輩

「みかんなんて人から貰うものですよ

みかん買うならお酒買います」と


自分

「田舎とかから

箱で送ってくれたり

貰える人もいると思うけど

俺はそんな親戚いないし

自分で買うしかないんだよ」と説明したのですが!


後輩

「それでも無駄遣いだと思います

お金の無駄」とまで

「だからうちには箱で送られてくるのか

果物なんて人から貰って

イヤイヤ食べるものなので迷惑ですよ」と


自分

「・・・・・・・」

駄目だこりゃ。


その子の価値観なので。

無駄遣いとか

イヤイヤ食べるものなのでとかも

良いのですが。


何故?自分の事を

モヤッとさせる言い方するのかな?

若干イラッともするし。


色々と

朝から残念な気持ちになりました。


最後に

後輩に1言

「人の家だからトイレに行ったら

手は洗えよ。

その手で触られたもの

君が帰ったあと掃除するのこっちなんだけど」


本人に直接言えないので

愚痴になってしまいました。

すみません🙇


ただ飲んでるだけなら

楽しいのです!


関係が悪くならないように

泊まりはNGにしようと思います。


注意しても

後輩もガンコな性格なので

面倒くさいです!


自分がキレイにしすぎるのか?

潔癖症とかでは無いと思います!


今回はこれまで

ありがとうございました!