こんにちは!

金曜日の雨から

急に寒くなりましたね。


季節は冬か。

この時期は手荒れがひどくなる壁紙屋です


今日はこの間行った


病院での出来事について


書いてみます!


その日は

朝起きたときに

口の中から薄い粘膜?が

剥がれた?のですが。


ここ2ヶ月くらい

たまにあったのですが 

病院嫌いなので

放置してました!


その日は

いつもより剥がれた粘膜が多かったので

怖くなり

携帯で調べてみました。


すると

近い症状は

口腔カンジダ症??

だと書いてあり


自己治癒力より

真菌薬の方が治ると書いてあり。


ちなみに

自分は2回扁桃腺炎やりまして

扁桃腺炎のときは

39.8まで熱も出たし

何かを飲み込むときに激痛が

伴うので唾液飲み込むのも

ためらいます。


食事はウィダーインゼリーなど

激痛を伴うの覚悟で

一気飲みしてました!


普通の内科だと

抗生物質とロキソニンしか

処方されないので。

全然喉の痛みはおさまりませんでした。


その時に携帯で調べて

耳鼻科で

真菌薬を処方して貰った方が

早く治ると書いてあったので

行きました。


ただロキソニンは飲めないから

薬の飲みあわせが悪いみたいです。


痛み我慢すれば

2〜3日で良くなるからと言われまして


てかロキソニン効いてないので

常に唾液飲むのも覚悟が

必要で

当時はワラにもすがる思いです。


ですが真菌薬を飲んだら

抗生物質より

早く

良くなった経験があるので


ちょっと真菌薬に

ヒーロー感があります。


それで

早速耳鼻科に行こうとなりました!


だが

いつも行ってる耳鼻咽喉科が

午後は休診ですと(笑)


ちなみに自分は

小児からアレルギー性鼻炎を

患ってるので。

近隣の耳鼻科は

制圧してます!


耳鼻科だけは

あのノズルで吸われるのが嫌いで


母親にあそこは行きたくないとか

ダダこねてました!


その結果ほとんどのところに

カルテはあると思います。


脱線しましたが。


休診のため。

他に行きました!


近隣を調べて

ここは多分昔行ってるな〜

行ってみるか〜


「真菌薬が効果的とのことに

かなり焦ってます」


行ったところ。

当院はマスク無しは受け付けできませんと


どうしますか?

当院では50円で販売してますが?


診察受けるならどうしますか?

マスク無いと駄目だし

急に来た自分も悪いのですが


1枚50円て

ボッタクリやん。


この時点で帰れば良かったなと

今は思います。


その時は真菌薬に絶大な信頼が

あるので。

受け入れました。


そして診察です。


今はその取れそうな皮膚も無いし

わからないな〜

とりあえず検査してみるね〜


そこまでは自分も理解します。


ここから怒りが爆発します。


お会計

処方箋をもらい

「最近はどこでも処方箋受け付けてるので家の近くに行きます」


それで家の近くの

クリエイト

セイムス

薬局

何処を回っても

その薬は取り寄せですと。


電話も含めると10店舗くらい

回りました。

どこも取り寄せだと。


そんなに薬を貰えなかった事が無いので

その病院のある近くなら

薬があるんじゃないですか?

と言われたので


そこで処方箋貰った病院に

電話したのですが


うちは何処とも提携とかしてないので

自分で近所の薬局電話して下さいと。


病院が斡旋したら駄目とかのルールも

あるのですかね?


ですが

こちらは薬を貰いたいので

病院の近くの

処方箋受け付けてるとこに

電話します!



2件電話して

どちらも無いと

言われて

もう心が折れました!

3件あると言われたけど

もう無理です






はぁ~

この薬は取り寄せになるかもとか

言えないもんなの?


マジで

時間を無駄にしたのと。

いつも行ってるとこ以外は

今後行かないようにします。


セカンドオピニオンとかの

レベルの症状では無いので。


時間がたまたまとれて。

焦った自分が悪いですね!


毎日笑顔で平常心で頑張ります!


いつも読んでくださる方

いいね押してくださる方

ありがとうございます!

これからも宜しくお願いします❣