立春の昨日
春にはまだまだ程遠い
再びマイナスの世界雪



日中でも
手拭きのタオルが凍る
井戸水も凍りそうになる
こおるど~な立春でした




部屋は暖かいので
咲いてます

ハイビスカス


シンビジューム①


他の蕾②もひらいてきました


花芽が6本できたので
次々と咲いてくれそうです
ひとつは折ってしまったけどてへぺろ
 その時のblogはコチラ下矢印


折れた蕾を水に入れましたが
咲かずに黄色くなって落ちましたショボーン


そして
デンドロビウムが
仲間入り
娘達からもらったお年玉で買って来ました音譜



早く暖かくなってほしい
けど
そうなると
花粉症がやってくるので
複雑な心境。。。