ソンクラン(タイのお正月)も終わりました(/_;)/~~



ソンクラン休暇に入るだいぶ前のことですが…

夜、麺屋さんで有名らしい、センセーブさんへ行ってきました♪(^^)♪


2年程前の、前回の記録はこちら に書きましたが、

もう二度と行くことはないだろうと思っていましたが、

オススメの料理があるとのことで♪(^^)♪


それは、お友達の彼女曰く、

カオパットムーケム(=ピリ辛の炒飯、豚肉入)でした。




2




タイの3チャンネルのテレビで報道されたことがあるメニューで、

彼女曰く、特別なつくり方なんだそうです。

ほんと、これ(緑色の唐辛子入なの)が病み付きになるおいしさでした!!

辛いのが苦手な人は、厳しいかもしれませんが、

タイチックな味わいは全くなく、うーん。。。

本場のブラジル料理は食べたことないのにいうのはなんですが、

ブラジル料理的な感じがしましたよ(^^;)/



あと、タイのカレーで、ゲーン…(…の部分は名称を忘れてしまいました;;)ですが、

ちょっとミネストローネ的な感じもし、タイ料理のカレーらしさは全くなく、

タイ料理のカレーが苦手な私にも、すごく食べやすかったです!


そして、サラダ。



1





サラダは、店員さんと会話して決まったメニューみたいで、

メニュー表を見ずにオーダーしてもらったもので、

名前は記憶にありませんが、イタリアンサラダ的な感じで、
(オリーブオイルまたはサラダ油、酢、塩こしょうのシンプルな味付けだと感じました)で、

爽やかでおいしくって、タイ料理レストラン!?でこのようなサラダがいただけるのは、

感激でした☆


後半の2つのメニューは、1人でもオーダーできるか、かなり怪しいですーー;;;


他の知り合いのタイ人や、タイ人のお友達の多い日本人の方は、

ここのお店、おいしい~!!!と言っている方もいるので、

ここのお店、私の前回の苦い思い出はともあれ、色々試すと、おいしいんでしょうねぇ(‐^▽^‐)

彼女曰く、タコス等もおいしいそうです。


この日は、軽く食事しようということで、お水と3品シェアして+カレーをテイクアウト用に

もう1つ頼んで、合計500Bを少し超える位(現在のレートだと、約1750円位かしら?!)だったかなぁ、

と思います。安~いレストランのイメージがありましたが、

最近(!?)はそうでもなく、でも、高くもないという感じでしょうか。



お料理関係の記事は、こちら のブログに書いていますm(_ _)m

あわせてご覧いただけると、とても嬉しいです(^。^)/




当ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。

1日1回、ランキングバナーを応援クリックしていただけると、

順位に反映される仕組みになっています。

↓↓↓
応援、ありがとうございますm(^^)m