先週の記録だと思いますが、朝ごはんがなかったので、

クレープをつくりましたо(ж>▽<)y ☆ 


以前はお友達にいただいたホットケーキミックスでクレープをつくって、

12枚焼いて、最後の2枚しか、ちゃんと焼けなかったんですが、

普通に、小麦粉からつくったら、全部、ちゃんと焼けましたよ~(^笑^)

やはり、ホットケーキミックスはホットケーキがいいんですかねぇ~(^^;)


ただ、手作りのクレープは、甘さ控えめで、中身がホイップクリームだけだと

甘さが足りずでした(^^;) 甘いパイナップル等入れたんですけど、

なんか、ちょっと、物足りない感じでした(^^;)


こういう時は、カスタードクリームやプリンがあると便利ですかねぇ。

イチゴジャムでもかけると、しっくりきたかなぁ。。。

なんて思いながら、食べたのでした。

まぁ、なくても、それなりに(いわゆる普通に!?)、おいしかったですけどねぇ(^^;)


sweet3





盛り付けは… ミントがすぐにダメになってしまったので添えられず。

タイでは、果物に唐辛子と砂糖をつけていただくことが多いみたいなので、

唐辛子をお花の形を添えてもいいかな…(笑)とひらめき電球


パイナップルは、買ってきたその日にむけばよかったのですが、

2日程常温でほったらかしにしていたため、完熟してしまって、

カットするのが難しくなってしまいましたーー;

飾り付け用には、酸っぱいパイナップルや缶詰が簡単ですねぇ。。。




◆お礼と応援のお願い◆



応援もよろしくお願いしますm(__)m


以下のランキングに参加しています。

1日1回、以下の2つのランキングバナーを応援クリックしていただけると、

順位に反映される仕組みになっています。