去年と今年の写真を合わせてになりますが

(しかも、最近、めったに、お料理の写真を撮らないので、

ほとんど、写真はないんですが…^^;)

&むかーし、一度、アップしたお店ですが、新しいことを知ったので、

改めて、アップしたいと思いますクリップ


本帰国される、仲良しのお友達がおそらく大好きなお店で、

一番一緒によく行ったお店、

Big Mama Pizzeria Italian Restaurant


1)新しく分かったことは、お店のサイトを発見。

http://www.bigmamapizzeria.com/

以前は、WOMさんのサイトをリンク付していましたが、

リンク切れになってしまっていて、見たいときに、情報が得られず、

残念なページと化していました…m(_ _)m


2)お誕生日ケーキの用意があること。


事前に、お店へ行って、decorated cake を用意してもらえるかきいたら、

なぜか、「NO」と言われてしまいましたが、

メニューに、「Happy Birthday Cake」とありました(^^;)/

お店へ行ってから、普通に注文したので、サプライズ感0だったかもですが…。

 

ケーキ3種+アイス1個に、ホイップクリームがたっぷりで、当時、280Bだったと思います。

ティラミス2個とチーズケーキ1個とラムレーズンアイスにし、

この日は、4人でシェアしました。


チーズケーキは1口しか食べていないのでよく分からなかったけど、

タイティーの味がしたような気がします。

確か、全て、それほど甘くなく、食べやすいケーキで、

お得なバースデイケーキだなぁ~と思いました(^O^)



ケーキが登場するときには、照明を消してくれて、

Happy Birthday Songを流してくれて、他のお客さんからも拍手をもらえて、

私的には、と~ってもいい感じでした音譜


余談ですが、

最近、カニのパスタとトムヤムピザの味が変わったような気がします。

パスタはチーズの量が変わったのかな…!?

トムヤムピザはソースの配合が変わった気がしてなりません。

どうなんでしょう…!?


カニのパスタは蓋なしですが、


カルボナーラやペペロンチーノらしき(ごめんなさい。名前忘れました!)

パスタは、蓋なるものがついて提供されます。ここの蓋、私も好き。


bigmama



日本だと、税込価格の表示が義務付けられていると思いますが、

タイの一部のお店では、表示金額に、

後から、サービス料と税金が加算されるところがあり、

お会計時に思っている金額より高くてびっくりすることがありますが、

こちらのお店、注文していないパンもサービスされるのに

(たまに忘れられているのか出てきませんが)、

お昼も夜も、お会計時、びっくりしないお店という印象です。

毎回、レシートをきちんと見ていないので、どういうふうになっているのか、

分かりませんが、ほっとするお店です(^_^)



◆お礼と応援のお願い◆


ご訪問ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

以下のランキングに参加しています。

お手数おかけしますが、

1日1回、以下の2つのランキングバナーを

応援クリックしていただけると、

とてもとても励みになります(*^▽^*)
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m