数日前の夜ご飯の一部。



02


キュウリ巻とチキンカツ巻に、トウモロコシのスープ等。


急遽、夫の飲み会が入ったので、他のメニューは私が一人で食べつくしました…あせる

翌日朝ごはんにできそうなものだけちょろっとのこしておくことにしました。

が、夜ご飯不要の連絡があまりにも遅くて申し訳ないと思ったようで、

帰宅後、食事する!とのことで、「おいしいおいしい」と気を使いながら(?)、

普段、同じものをつくってもおそらく言わないであろう、コメントをくれながら、

食べてくれました(笑) 久しぶりの日本米だったからかも…!?


デザートも食べるということで、つくってあった抹茶プリンを出してみました。

おそらく、2回目の試作ですが、初回の記憶が全くありません。。。@@;

どこかに書いておかないとダメですね…ってすでに書いているのかもしれませんが。。。(^^;)

お友達からいただいた、おいしい抹茶のおかげで、

とーーーっても色よく、しかも、おいしく仕上がりましたm(^^)m

ホイップには、なめらかーなつぶあんがちょこっと入っていて、

これまた、はまりそうな組み合わせでしたラブラブ!



抹茶プリンのレシピ、こちら(↓)に掲載しました。

手間的にも、コスト的にも、かなりお手軽にできるプリンのわりに、

なめらかで、つるんとしてて、食べやすくって…私大好きなプリンの一つ。

よければ、参考にしてくださいねm(^^)m

(※アガーは、京都のCoopで買ったものを使用しています)

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550008585/




【レシピ付】クールアガー 500g ゼリー 凝固剤 冷菓 アガー【RCP】

価格:1,260円
(2014/1/18 01:19時点)
感想(43件)




◆お礼と応援のお願い◆


ご訪問ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

以下のランキングに参加しています。

お手数おかけしますが、

1日1回、以下の2つのランキングバナーを

応援クリックしていただけると、

とてもとても励みになります(*^▽^*)
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓↓↓
↓↓↓



応援、ありがとうございますm(^^)m