ホテルのクリスマスツリーのかわいさと美しさにも、

うっとりする今日この頃です(°∀°)b



外食が続いていたので、クリスマスイブの昨夜は、

クリスマスらしいメニュー(?)を食すこともなく…

自宅で、焼きそば(最近、FUJIスーパーから姿を消した!?青のりをお友達におねだりして

買ってきてもらいましたぁ~プレゼント ありがとう!!!)、豆腐サラダ、ミニ焼き肉、スープ等でした(^^;)

クリスマスらしいセッティングではなく、気分が乗らず、写真撮影せず。。。m(_ _)m


怠け者だったわけですが、サンタさん(?)が来てくれて、

感謝感激のイブでした≧(´▽`)≦



一応、大好きな3段ケーキは、つくってみました(-^□^-)




xmas




ナッペはまだまだ苦手ですが、新しくゲットしたナイフ

こんなの↓ クリックすると楽天市場に飛びますひらめき電球)のおかげで、
以前より、分厚く、楽~に、クリームを塗れるようになりました~o(^O^)o



ステンレスパレット No.8

価格:609円
(2013/11/25 12:04時点)
感想(24件)

夫が帰宅するまで(22時過ぎてたかな…)、

チョココポーづくり等にいそしんでいましたが、時間間に合わず…(^^;)

夕食後に、ココアをふりかけて、最後の仕上げをしました~(・∀・)

シンプルになってしまったけれど、これも初めての試み&ひらめきで

したことですが、おいしかったヾ(@^(∞)^@)ノ


生地はシフォンケーキではありませんが、

以前から気になっていたことで、薄力粉の少量(小さじ2分の1程度)を

コーンスターチにしてみたところ、それもまたいい感じでした(^^)



シロップを塗り忘れてしまいましたが><; コーンスターチのおかげか、

さほど大きな問題にもならずでした。

夜もかなり遅かったので、8分の1ずつ食べることにする予定でしたが、

夫も私も手が止まらず、一瞬のうちに、半分なくなってしまいました。




◆お礼と応援のお願い◆


ご訪問ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

以下のランキングに参加しています。

お手数おかけしますが、

1日1回、以下の2つのランキングバナーを

応援クリックしていただけると、

とてもとても励みになります(*^▽^*)
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓↓↓
↓↓↓



応援、ありがとうございますm(^^)m