Yahoo.co.jpや、google.co.jpで、

バンコク テニスコート」と入力して、検索すると、

私のブログがトップに表示されるよと教えてもらいました目

そのリンク記事がこちら



そんなこんなで、たまに、テニスのネタも書きたいな、と思います(^^;)/

今日は、テニス用品を取り扱っているお店について、

書いておきたいと思いますクリップ



私がよく利用するのは、スクンビット・ソイ43近くのスクンビット通り沿いにある

Future Sport

場所の詳しい情報は、テニストニックのこちら にて、発見。

タイ語でも、お店のHPらしきページをこちら に発見。


shop


お店は、Tops Marketの隣の隣あたりに位置します。

DUNLOPのお店とも呼ぶ人もいるかも…!?

Future Sportとは、ガラスの扉に、小さく、緑色で書かれているだけで、

DUNLOPの文字のほうが目立つ感じなんですよね(^^;)/

こちらのお店、バトミントンの用具も置いてあるようですよサーチ



テニスボールについては、日本の公式戦でも使われることの多い、

ダンロップフォートのテニスボールから、お安いノンプレッシャーボールも

取り扱っています。私、体をいためてしまう(った)ので、ノンプレッシャーボールを

使うことはなく、基本的には、ダンロップフォート(写真下)を買って、

使っています。



ball


日々値上がりの激しい今日この頃ですが、現在、3球入で160Bだと思います。

フォートが売り切れている&入荷待ちの時は、

ダンロップエリートやUSオープン(だったかな…)のボールを使っています(3球入150B程度)。



ちなみに、我が家、日本では、以下の2種類のボールを愛用していました。

練習ではSt.James。練習試合ではダンロップフォート。

タイでも、St.Jamesにあたるボールが見つかるとよいのですが、情報を得られず…汗

ノンプレッシャーではないボールでおすすめがあれば、教えていただけると有難いですm(_ _)m



『即日出荷』【レビューを書くと1箱毎にグリップテープ1本プレゼント】【2013秋冬新製品】【新パッケージ】DUNLOP(ダンロップ)【FORT(フォート)[2個入]1箱(30缶/60球)】テニスボール【あす楽対応】

価格:13,900円
(2013/12/17 21:38時点)
感想(76件)

[ダンロップ]*【SALE】 テニスボール St.JAMES(セントジェームス)4球入15缶1ケース(60球)(旧パッケージ)※ラッピング不可※返品・交換不可

価格:5,980円
(2013/12/17 21:38時点)
感想(176件)



その他、こちらのお店では、テニスラケットを2本程、買っています。

ガットの張り替えも、ここでしてもらうことが多いです。

私が日本で使っていたことのある、バボラー(だったかな…)のアディクションのガット等も

置いてあり、なかなかいい感じです。



時期によるかもしれませんが、

レディースのウェアはあまり置いていない感があるので、

ウェアやシューズは、エンポリアム内のスポーツショップ

(名前忘れてしまいました…)や、スクンビット・ソイ26の日本街2Fにある、

Sport Martで買うことが多いですひらめき電球



◆お礼と応援のお願い◆


ご訪問ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

以下のランキングに参加しています。

お手数おかけしますが、

1日1回、以下の2つのランキングバナーを

応援クリックしていただけると、

とてもとても励みになります(*^▽^*)
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村/Japanese blog community

(スマフォからのにほんブログ村のクリックは反映されないようですT_T;)


↓↓↓



応援、ありがとうございますm(^^)m