สวัสดี ค่ะ


今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ 以下の2つのランキングに参加しています。

1日1回2つのランキングバナーを応援クリックしてもらえたらとても嬉しいです音譜

皆様からの応援クリックが、更新のすごく大きなモチベーションになっています。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村/Japanese blog community
レシピブログ/Recipe blog




週末ランチは、夫のリクエストにより、パスタが多い我が家。

先々週か先週かもう忘れてしまいましたが(^^;

この日は、豚バラ肉となすびと玉ねぎを具材にした、ペペロンチーノでした。

五右衛門の影響で、和風パスタでないときも、お箸でいただくことが多くなりました( ´艸`)



taecoのバンコク日記/Taeco's Bangkok Diary/ไดอารี่ ทาเอโคะ-1



そして、先週、お友達宅にて、ベーグルづくりをさせてもらって、

半分いただき、一部を、冷凍庫に保管しておいたものを

冷凍状態のまま、食パン焼き器で焼いて、ゆで卵とハムとキュウリ+マヨネーズを

挟んでいただきました(‐^▽^‐)+パスタでした。


人生2度目のベーグルは、全粒粉を使ったレシピでした(^^)/

参考にした本は『手作り食品大百科 』。


手づくり食品大百科新装版 [ 家の光協会 ]

価格:2,100円
(2013/2/27 10:34時点)
感想(6件)


注意私が持っているのはこちら(↓)の2002年発行版で、3800円なので、

上記とは、内容が違うかもなんだけど。。。

当時、新聞等で取り上げられていた本ですひらめき電球

手づくり食品大百科―きょうからできるおいしい暮らし

中古価格
¥2,072から
(2013/2/27 10:39時点)



2回目も、1回目同様、冷めても、翌日も、おいしすぎて、

ベーグル大好きになりました≧(´▽`)≦

その後も、再び、お店でも食べたりしたんだけど、

それはなぜかあまり好きではなかったんだけど。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)


パスタは、豚バラ肉とキノコとホウレンソウの生クリームにしました。


taecoのバンコク日記/Taeco's Bangkok Diary/ไดอารี่ ทาเอโคะ-2




ขอบคุณ ค่ะ/Thank you.

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

以下の2つのランキングに参加しています。

1日1回2つのランキングバナーを応援クリックしてもらえたら、とても嬉しいです音譜


Thank you for your coming and seeing my blog. I participate in the championship as follows.


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村/Japanese blog community


レシピブログ/Recipe blog


I would appreciate it if you support me with clicking the two banner once a day. It improves my ranking and it is my driving force. Thank you for your kindness cooperation in advance.


うっかり、2次発酵を忘れてしまい、見た目に課題が残ってしまったけれど(;;)、