สวัสดี ค่ะ



今週は、突然、クーラーから大量の水が落ちてきて止まらなくなったり、

インターネット接続ができなかったりで、ブログ更新できない日がありましたww;


今頃、まだ、バレンタイン前の話ですがσ(^_^;)

タイに来て、2度目の、型抜きクッキーをつくりました。前回の記録はこちら

今回は、別レシピで。


バレンタイン前だったので、最後に、思いつきで、

チョコをつけてみよう~!!と思って、チョコを溶かして…と思い、

チョコを鍋に入れて、少し煮たら、チョコが焦げているような感じに…(x_x;)


テンパリングの温度調節については、ある授業で、教わったことがある

+アルバイトでドーナツにチョコづけ等したこともあるのに@@;

鍋で煮るような温度ではなかったことを思い出し…湯煎で再挑戦ひらめき電球

なんとか、無事完成した作品あせる



taecoのバンコク日記/Taeco's Bangkok Diary/ไดอารี่ ทาเอโคะ-1





冷えた頃をみはからって、透明の袋に入れようとしたところ、

今度は、ラッピングで問題発生ヽ(*'0'*)ツ

クーラーつけていますが、暑いタイだからか、チョコの種類の問題なのかわかりませんが、

チョコがまわりにちょっとついてしまう感じでした><;

これはありえないと思って、苦肉の策で、今度は、ワックスペーパーで包んで、

テープで止めてから、透明の袋に入れるということで、落ちつきましたあせる

アップした写真は、ピンボケになってしまったあせるあせる


taecoのバンコク日記/Taeco&#39;s Bangkok Diary/ไดอารี่ ทาเอโคะ-2


taecoのバンコク日記/Taeco&#39;s Bangkok Diary/ไดอารี่ ทาเอโคะ-3







【Season/シーズン】PG-28V デザインワックスペーパー 2パックセット(50枚入りx2箱)クレム・ブラン スタンダードサイズ(21.8x25cm)

価格:890円
(2013/2/21 04:30時点)
感想(55件)




デザインワックスペーパー Lサイズ

価格:577円
(2013/2/21 04:52時点)
感想(77件)







昔、教わったテンパリングの方法について記載したノートは実家にあるので、

今頃、テンパリングについて、検索しました(^^;)/

いくつかサイトが出てきたので、次回再度テンパリングの機会があった時のために、
リンクしておきたいと思いますひらめき電球

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kashizairyo/recipe-top/recipe/tenparingu/
http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/tenparing.htm




ขอบคุณ ค่ะ/Thank you.

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

以下の2つのランキングに参加しています。

1日1回2つのランキングバナーを応援クリックしてもらえたら、とても嬉しいです音譜


Thank you for your coming and seeing my blog. I participate in the championship as follows.


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村/Japanese blog community


レシピブログ/Recipe blog


I would appreciate it if you support me with clicking the two banner once a day. It improves my ranking and it is my driving force. Thank you for your kindness cooperation in advance.


デザインワックスペーパー