สวัสดี ค่ะ




引き続き、いただいているコメントにお返事ができていない状況が続いており、

大変申し訳ありません。よって、今日はコメント欄を閉じさせていただきます。。。

&明日朝、遅れているお返事をかくつもりです…m(_ _)m



今日は、この前にアップした、ショートケーキ風抹茶ケーキを

スイーツにした日の夜ご飯(和食)の写真をアップします(゚ー゚;



時々、同じマット持ってますよ~、と、有名なお料理ブロガーさんから言われて、

びっくりしますが、これは、日本の100円ショップで買ったランチョンマットですあせる

確か、京都のどこの店舗か忘れましたが(お友達に連れて行ってもらったダイソーで発見して)

買いましたひらめき電球 



taecoのバンコク日記/Taeco's Bangkok Diary/ไดอารี่ ทาเอโคะ-2


それから、中身がちゃんと見えなくなってしまったけど、

ばらまきプレゼント第1段(?)として作った、チョコチップ&クルミ入りクッキー


一部の方には、恥かしくて(?)、

「Taeco's Kitchen」のスタンプを押さないで、

+リボンだけのラッピングで渡したりしました(笑)。


taecoのバンコク日記/Taeco's Bangkok Diary/ไดอารี่ ทาเอโคะ-1


「おいしい」「もっと欲しい」「明日もよろしく」と言ってくれたり、

「クッキー教室開催しよう」的な嬉しいお世辞のお言葉をいただいて、

嬉しかったけれど(みんな、優しいねぇ~)、

我が家は、以前クッキーばかりつくり過ぎて、それ以降、クッキー恐怖症が続いており、

以前、大好きだったクッキーでさえ、夫も私も1日1枚食べるのも精いっぱいな状況と

なっています…(@@;)

それなのに、懲りずに、このクッキーをつくった翌日だったか、その翌日だったか、

記憶があいまいとなっていますが、また、別のクッキーを焼いたのでした…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ま、自宅用ではないので、問題ないといえばないけど、味見もしんどかったわ。

まだまだ、修業が足りない味ってことかもしれないな、とも思ったりしています。


+さらなるバレンタインスイーツをお友達とつくりましたん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


また、後程、アップしますヽ(゜▽、゜)ノ




ขอบคุณ ค่ะ/Thank you.

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

以下の2つのランキングに参加しています。

1日1回2つのランキングバナーを応援クリックしてもらえたら、とても嬉しいです音譜


Thank you for your coming and seeing my blog. I participate in the championship as follows.


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村/Japanese blog community


レシピブログ/Recipe blog


I would appreciate it if you support me with clicking the two banner once a day. It improves my ranking and it is my driving force. Thank you for your kindness cooperation in advance.