実はここ最近また転職活動を始めました。

そのうちの1社との面接はビデオ電話で行われました。

面接官がサンフランシスコにいるということで、面接はまさかの朝5時半から自宅で。

頑張って起きて準備をし、いざ面接。

事前にPCのスクリーンをシェアしながら、ケーススタディーをやると言われていだのですが、実際はエクセルを使って、その場でファイナンシャルを計算する感じでした。

やり始めたのですが、なぜかいつも通りできません。

それもそのはず

うちのパソコンはマックだったんです。

単純にformulaをひっぱたりするのさえ、なかなか思い通りにできず、頭は真っ白に。


面接官には状況は伝えたけど、とりあえずできる範囲で頑張って下さいと一蹴。

まあベストは尽くしたけど、全然時間通りに終わらず、その面接で結局落ちました。

いやーマックってWindowsと色々違いますね。

今回はそこまで本命のとこじゃなくてまだ良かったですが、それでもやはり落ちると若干凹みますね。

まあいい勉強になったと思って、また次頑張ろうと思います。