天気が良いとのことで金曜の夜に朝日岳に行こうと思って

11時ごろから準備開始!!

1時には寝て、7時に起床

スゲェーーーー!!

雲一つない青空

期待して那須に向かいます

日光連山はサイコーに快晴!!

東北道でぶっ飛ばします

アレ???

アレレ???

曇ってんぞーーーー(怒)

まーオレの登山なんて、こんなもんさ・・・

あきらめつつ

登山準備して出発です。

かなり、トレースがしっかりついてて歩きやすかった

それにしても、天気が悪い

ムムムッ!!

ムムッ!!

晴れてきたぞ!!


今から登る朝日岳

いい感じで天候回復!!

でも、那須特有の暴風が吹いています

峠の茶屋で休憩して剣ヶ峰に向かいます

直登です

暴風で吹き飛ばされそうです・・・

でも、振り返ると

茶臼岳!!



綺麗ですねー

モクモクと噴煙上がってますねー



寒いために小枝に氷が張り付いてます

もう完璧に快晴


まだまだ朝日岳には着きませんが

絶景すぎてヤバイです。



なかなか危ない所を何カ所か通過し

朝日岳がよーやく見えました


そういえば、ここでゴールデンレトリバーがご主人と

登山してたわ

ウチの犬とは大違いです・・・



朝日岳登頂を果たして帰りました


最後に朝日岳からの景色



朝5時30分出発!!

もう、この時期は微妙に明るくなりつつあります。

北関東ぶっとばし、上信越道の佐久ICで降ります

そのあとは、ひたすら一般道で北八ヶ岳ロープウェイまで・・・

ビーナスラインは比較的走りやすかったけど

所々凍ってるところあって、ヒヤヒヤしちゃいました!!

9時少し前に到着!!

絶好の登山日和です!!

なんたって、雲一つない青空

こんな、天気のいい日に登山できるなんて

めちゃくちゃ久しぶりです!!

準備して、いざ出発!!

ロープウェイで7分で、別世界です

かなりの絶景!!

北、中央、南アルプス全てが見渡せるんです!!

今日の登山は全く疲れない

だって、絶景すぎるぜ!!



あっという間に北横岳ヒュッテに到着!!


少し、休憩して出発!!

ここから、一気に急登して20分ぐらいで登頂!!


いや~~~~ホント絶景!!

八ヶ岳の赤岳



マジでかっこいいわーーーー!!

絶対登る!!

そして、蓼科山



八ヶ岳連峰



こんな晴天に恵まれてサイコーーーー!!

長野まで行って来ましたが日帰りです・・・

また、行くぞーーーーーーーーーーーー!!
今日は、カメラの日だそうです・・・

そんなわけで、2週間連続で鎌倉山に行った来ました~!!

今シーズン2回行ったけど、完璧な雲海を見ることができなかったので

3度目の正直ってことで期待しながら茂木に向かいました

着くや早々、いつもと何かが違う

そう!!

そ~~~~~なんです!!

霧が出てる

これは・・・もしかして・・・

もしかしたぞーーーーーーーーー!!

すでに雲海ができてるーーーーーー!!

頂上には既に、多くのカメラマンたちが

シャッターを黙々と切っていました

なので、いい場所は取られており

普通の場所で撮影スタート!!



いい感じですねーーー!!

少し明るくなってきました

こんなに絶景とは・・・

カメラのオジサンをシルエットに




そして、待ちに待った御来光です





いやー雲海サイコーでした!!

帰り際に一枚