ママ吉です! 在宅介護ドラマ Mission6〜8 | サメ吉チャンネル放送後記

サメ吉チャンネル放送後記

専業主夫となり 植物状態となってしまった3歳の子供の24時間介護しながら
生と死と愛の狭間でお送りする youtube動画
「サメ吉チャンネル」放送後の日記

お久しぶりです爆笑

ママ吉です!すっかり涼しくなりました
一夏を過ぎて庭のお花達も、輝いています
 
 
 
 
 
 

それはさておき、
ついに最終回にたどり着きました!
mission6〜8についてお話しします!
 
まずmission6は
デイサービスに行くためにお出かけの準備です。小さい子がいるお家はどこでもお出かけの前は準備が忙しいのかなと思います。
桜之丞のお出かけも慣れるまで準備の時間だけで疲弊していました!
①アンビューはどこに行くにも持ち歩きます!命綱ですね!
②吸引器は吸引セットと持ち歩きます
③カバン
④肺のケアのためのコンフォートカフ(カフアシスト)
⑤モニター、人工呼吸器の加湿器と回路です。
 
忘れずにお兄ちゃんの保育園な荷物を載せますキョロキョロ
 
我が家は車椅子車両では無いので
桜之丞は倒したシートにチャイルドシートを載せて乗車しますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
 
mission7
デイサービスにお願いした後は自宅に帰って、家事や休憩、ゲーム、買い物をする事が多いのですが
この時はパパはゴルフの打ちっぱなしに、ママ吉は園芸屋さんに行きました!
パパがゴルフをやっているのはシニアプロになりたいからとか爆笑
ママ吉がお花にハマったのは、実家で親が育てていたのもあるのですが、
桜之丞が床に伏せた時に落ち込んでいたら
たまたま寄ったホームセンターで綺麗に咲いていたパンジーを見て
心が楽になったからです爆笑
 
 
mission8
ランチはフツロです!
子供が産まれてからなかなか通えていないものですグラサン
このご時世なので、テイクアウトが可能になったみたいでお家でも楽しめるようになりましたハート
ほんと美味しいんです!