今日は午前中


主治医と若い先生がお揃いで問診と確認


頭部のMRI、所要時間40分びっくり

こんなに長いMRIは初めて!

鼻と口内の乾燥によるベタベタ痰が絡み、

ごっくんごっくんで苦しかった。

飲み込めないんだよねえーん


午後から


若い先生、複視を確認した眼科のことを詳しく訊かれた。

医療情報を取り寄せたいみたい。

赤と緑?青だったか?

2つの光点を見ながら複視の検査をしたんだよね。

罹患眼の確認をしたいみたいだ。


作業療法士によるリハビリ


夕方、回診があり

問診、実際に色々身体に触れながらの診察

目の症状だけでなく、左大腿部の筋力、腱反射等々確認されて、これがあるので難しいみたい。

乾癬性関節炎からなのか、元々言われていたRSD(CRPS)からなのか?

両手足の筋力、腱反射等々、食事のむせることの確認

症状の時系列の確認(最初の症状は10年前?)


明日はホルター心電図装着、針筋電図の予定