最近、持病の乾癬性関節炎の痛みが強く、特に夕方以降苦しかった。


足底腱膜炎

手と足の指の関節痛、腱付着部痛

股関節の痛み


ジンジンジンジンと痛み、筋肉を強く絞るような痛み

それでいて、強く指圧、筋肉をストレッチすると痛みと気持ち良いのが混じる痛み

痛いよ〜えーん


今日は夕食後から、更に全身の筋肉の付着部の強い凝りと激しい痛みで超〜苦しかった。

「痛みと気持ち良いのが混じる痛み」がより痛む方に傾き、うめき声を出しながら指圧とストレッチをずっとする!


いつものは弱い鎮痛剤のカロナールで過ごしてるが、今夜は更にロルカム、トラムセットを追加してみた(頓服)。

今朝から、メトトレキサート1錠を週一回、朝夕朝→2錠を朝夕へ変更(元々の処方へ戻す)


この痛み方はしばらくぶりだよ。

最近は落ち着いていたのにショボーン


足底を指圧しながら睡魔が来るのを待って寝るよ。

傍から見ると身体を痛みつけて、ウンウン言いながら気持ちよさげにするのはマゾだなニヤリ


ピーすけ🐰がペロペロ舐めてくれるの…動物ってこういうことに敏感だよね。

慰めてくれるんだよ。

大丈夫?っね…ありがとう❤