過労から始まり、
喉の腫れ、咳を伴う風邪症状。

一週後、大学病院の通院日。
いつもの薬+風邪薬、抗生剤
7日間の服薬で咳が治まる。

3週後、
喉の腫れ、口内炎と微熱、倦怠感が治まらず、
町医者の内科受診
ビタミン剤、口内炎の塗り薬、消炎鎮痛剤のカロナール、咳止め処方

本日の4週後、
口内炎、倦怠感が治まらず、
町医者の内科を再診。
前回の医師と違う先生。
過去にも月単位で口内炎が続くことが何度もあること。
今まで○○○○が出たことあるかと訊かれた。
何度かあるんだよね。
何が言いたいかわかっている。
ベーチェット疑い。
症状があるときに受診できなくて、
これといった血液検査でも、特に何もでなくて、言葉に出ることはなかった。

大学病院での検査のこととかお話しして、
主治医の先生に相談なく、出しづらいのだけど、ステロイドが処方された。
これで様子見。

大学病院の主治医がいる今度の土曜日に、
症状が改善していなかったら、
予約外で行ってこようと思います。

症状の○○○○、話したことあるんだけど、
どの先生に話したか('_'?)
もう、わからないよ。(^-^;
今の先生には直接話してはいない。

きっとね、ベーチェットは診断されることはない。
確定診断は難しいの。
疑わしいで終わり。