日曜日、誘われて練習しました。

最初は右投げの練習。

慣れない右投げのためすぐ疲れ、そのうちハウスボールの軽い10ポンドで、

左でフィンガーのみ入れて(サムは入れていません)、抱え込んでリリーズの練習。

これが中々・・・。グッドです。

たまにこの練習していましたが、改めて今の状態で出来る唯一の練習です。

故障していなくとも、この練習は非常に役に立ちますよ。


一緒に投げていた相棒は、バックスイングで背中側に背負い込む癖があり、その為リリース時に引張り気味になります。

同じ練習をすることにより矯正され、リリースがすばらしくなり感激していました。

鳥肌が立つような良いボールを投げるようになりました。

すばらしい。

そして羨ましい・・・(T_T)


この練習は、メカテクター・マングース等は使えません

手首を柔らかく使う必要がある。

ボールを抱え込んで、リリースで手首を柔らかく離すような感じ。

だから使えないんです。

ボールに強い回転が伝わるようになる。


練習翌日の今日、左投げの軸足が筋肉痛。

運動不足・・・にひひ