往古来今

往古来今

これはですね、"往古来今"これを"宙"と謂う。

Amebaでブログを始めよう!

Amebaにブログを開いていたのをすっかりと忘れていました。


プロフィールに、

好きなアーティストは? 最近は”GARNET CROW”、”美元 智衣”かな 
と書いていましたが、
先日行った、GARNET CROWのライブで、5月に解散するとの発表があり、
かなり落ち込んでいます。

唯一の救いは、森高千里のライブがあることです。






先週 青森に行ったときのご飯


1.昼ご飯は、青森駅前AUGAのB1Fの新鮮市場

往古来今

その中にある、すし処三國

時間がなかったので、極上寿司3,200円をオーダー(12カン)

よこでお好みを食べている人の話を聞いていると大トロ1カン400円だった。

お好みにすれば良かった。



往古来今  往古来今


箸休めは、青森県立美術館の奈良美智”あおもり犬”

一度見たかったワンコ。



往古来今


2.夕ご飯

  はやぶさに乗るため、新青森で、魚っ喰いの田で、本マグロ、うに、いくら丼 2,000円

  ちょっと少なめだけど、冷酒を一杯飲んで電車の時間を待つのにはちょうと良い。



往古来今   往古来今

充実した おさかなdayでした。



往古来今   往古来今

インターネットで買った姫スイレン!

5/31に到着して、ガラスの花瓶に入れて、玄関に置いておいた。




先ほど、白いのが開花しはじめました。・・・・・4cmくらいの小さなスイレン


往古来今



スイレンの花を見ると、夏だなと思います。

田舎には、レンコン畑が多くありました。

上野のハスも見事ですが、田舎のレンコン畑のなにげない花も好きでした。




今は、玄関とベランダで残りの黄色と紅色も咲くのが楽しみです。




吉祥寺、美登利寿司での〆は、茎わさび巻き。

これにワサビをのっけて食べる。

往古来今


なんか悪いの物が全部殺菌されそうです。

その前につまみとして、


桜エビとホタルイカの酢味噌和

往古来今


それと大トロ・・・・

至福の時でした。


往古来今