こんにちは。


今日もジメジメ&しとしと雨降りなネコ地方です。


今日は、老健に書類を返しに&お袋の替えのカーディガンを届けに行ったあと、眼科に行く予定だったのですが、老健には行けなくなりました。



理由は、返しに行く書類が見当たらなかったからです。



お袋の後期高齢者保険証と高額医療費受給者証を返しに行こうと準備をしていると、保険証がどうしても見当たりません。


一通り探して無かったので、病院と薬局に連絡するも【無し】



で、それから思いつく場所や、有り得ないと思われる場所も探してみるも、やはり無い。



こりゃあ、再発行を頼むしかないか〜と思いながらも、記憶の糸を引っ張ります。



そうだ!!


病院のあと、処方箋を出しに薬局に行って、、お袋を送り届けるためにまた車に乗ったんだっけ。


で、アニキにメール。




しかし、この辺で記憶の混濁があり、『お袋を送り届ける』部分が記憶から欠落していて、アニキの『車には乗った』けど、そこから何故か【家に戻って】いました。



アニキにメールしたあと、


     《あれっ?》



そこで、ようやく全て思い出しましたよ。



病院のあと、処方箋を出しに近所の薬局に行き、そのあと急いで家に戻って、お袋の替えのカーディガンを探し、見当たらなかったので下で待っていたアニキ達の元に行きました。


で、そのまま老健に行って、【保険証はその場で老健に戻した】のです。


その事は老健に電話して確認しました。




なんでしょ〜〜〜ね(⁠ー⁠_⁠ー⁠⁠)


元々人間の記憶なんてあやふやで、さらにボケたネコの頭の中では、老健に行くために車に乗った記憶はあるのですが、お袋を送り届け、そこで保険証を渡した記憶が見事に抜け落ちていました。


思い出した今となっては、ハッキリ分るのですが、アカンなぁ(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)



思い出して、保険証は無事にあったとしても、こんな記憶では今後いろいろと不安や>.<




保険証探しに約1時間半かかったため、老健に返しに行くのは、来週の日曜日に変更です。


月曜日はいろいろと忙しいので、また日曜日は早起きやな(⁠・⁠_⁠・⁠⁠)



さて、まだこの時間なので、ギリギリ眼科に行ってきます。



今日の眼圧はアカンやろぅなぁ。


探すのに目を使い過ぎた・・・




今回で1番の問題点は、老健に戻しに行くのは『高額医療費受給者証』だけのハズだったのですが、何故か途中から【保険証】も一緒に返すって事に、頭の中ですり変わってしまった事(笑)



カレンダーでもいいから、しっかり書いておかないと駄目ですね^⁠_⁠^