おはようございます。


今日から7月ですね。

真夏です(笑)


でも、どうにも《夏だ》とイメージ出来なくて困っているネコにございます。


いろいろ有り過ぎて、『現実』と『季節』と『体感』と『気持ち』が合わないのです💦


コラそこ。〔ボケとは違いまっせ〜(笑)〕


最近は、夜にうたた寝が始まると、なんとそのまま朝までいってしまいます。

これが冬だったら100%風邪にまっしぐらですが、いや、夏で良かった〜〜ではない(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)


まともに布団で寝てないネコです。




それと、mickyさんのブログで知った(笑)のですが、今日から新紙幣なんだとか^⁠_⁠^


う〜〜ん。


迷惑なっ


旧紙幣がすぐに使えなくなる訳ではないようですが、イザという時用に置いてあるお金も新紙幣に取り替えなくてはならないから面倒臭い。


一度預金してから引き出し。


これで新紙幣が出て来るのかしらん(笑)



関東は梅雨なので仕方がないのですが、外はどんより曇り空。


いろいろしたいのに、気持ちが萎えてしまいます。


天気といえば、最近は季節に関係なくくるくると天候が変わります。


晴れていたと思ったら雨が降り、止んだと思ったら強風が吹き、晴れたと思ったらまた小雨・・・


気象庁は、《天候の予測精度が飛躍的に向上》したので、時系列的な天気予報や、ちくいち変わる天候にも対応出来ますと言っていたけど、【対応出来とらんやんけ】と言いたい人は多いハズ^⁠_⁠^


昨日昼間、いきなりの雨。


天気予報では晴れ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


結局は、人の五感に頼る方が正確ですね(笑)


ネコは雨を察知して洗濯物を取り込んでセーフでした(笑)



さて、曇り空ですが、洗濯機でも回しますか^⁠_⁠^