こんにちは。


ネコがGW後半の4連休に突入した初日、身体に異常がありました。


さ、寒気が^⁠_⁠^


でも、体温は微熱程度。

それでも予定の岩手競馬三昧は止めて、掃除等をしていたのですが、夕方、買い物から帰ってから急変しました。


買ってきたものを食べる事も出来ず布団に直行。


1晩中苦しみましたね。

身体が熱くって。


寒くて熱があるのではなく、熱くて熱があった訳です。

まぁ、あまりの苦しさに体温を計るなんて事は出来ませんでしたけど。

(流石に死ぬかも〜と思いましたね)


1晩中苦しみ、翌朝6時頃にOSー1のゼリー飲料を二口飲んで、なにやらホッとした記憶がありますね。


その後カロナールを飲んでひと息つけました。



二日目は、体温が上がったり下がったり、忙しい1日でした。


完全に家の中で寝ていたのは、二日目だけですかね。


inゼリーを飲んでは薬を飲む繰り返しでしたね。


おかげで胃が少しやられましたけどね(笑)


昨夜(二日目の夜)は、1度38度にまで上がったのですが、カロナールを飲んで寝たところ、夜中中はほぼ微熱程度でした。



で、三日目(今日)。


カロナールを飲んで12時間を過ぎても熱が上がらないので、健康センターに行くのはやめました。


治りかけで、発熱している人が集まる場所に行く必要はないですから。


食べてないので、免疫力も抵抗力も落ちているでしょうからね。



明日になれば近所の医者に行けますし、今は体力を戻す段階かな〜と思っています。



要は【食べないと】という事。




熱もさる事ながら、ネコを苦しめていたのは、頑強な痰と咳。



この痰が、今朝方から弱くなり、だいぶ楽にはなりましが、まだまだ油断はできません。



取り敢えず、頭洗ってから買い物に行ってきます。


食べ物もないので^⁠_⁠^



明日は雨も降るので、なるべく早くに医者に行きたいですね〜


運良く薬を処方されても、明後日からの仕事はキツイでしょう。



休むなんて言ったら『人がいないから駄目』とかって言われそう^⁠_⁠^


仕事のエースが今週休みだし、他にも数人休みだからねぇ^⁠_⁠^



それでも、朝の具合によっては休もう^⁠_⁠^





もしこの体調不良がコロナやインフルだったら、外に出てはいけないリミットの五日目は明後日だしね。



そうそう。コロナのキット。もう1個あったのでやってみましたよ。


使用期限もある事ですし、取っておいても無駄なので。

結果は、またしても計測不可でした(⁠・⁠o⁠・⁠)


今度は唾液をたっぷり染み込ませたのですが、駄目でした。



補足です(笑)