こんばんは。


駅そばでたぬき蕎麦を食べたあと、残りの買い物をし、時間がハンパだったので、早目の晩酌へ〜〜☆


お店は〘国分寺★やまかし〙にしたかったのですが、まだ準備中だったので、丸井レストラン街★百干にしました。


お酒は迷った挙げ句、『山口の五橋』にしました。


このお酒なら、味の濃いメニューにも負けませんからね。



注文したのは、お刺身三品盛り






マグロ(赤身)に本ます、ぶりの三品。


右下の本ますのお刺身。


めちゃ美味しかったです。


見た目はトロサーモンで、食べた直後もトロサーモン。

食べていくうちにトロマグロに近い味わいになっていきます。


そして、口の中でトロケます♪♪


しかし、それでいてしつこくない。


よって日本酒にも合います☆☆



二品目は、新玉ねぎと稚鮎の天ぷらです。






串揚げ風になっていました。



稚鮎は柔らかくて、口に入れるとホロッとほぐれて溶けていきます。


身の甘さとほのかな苦味のバランスが絶妙でした。


新玉ねぎも、甘みとコクが凝縮していて、ジューシーで実に美味しかったです。


モロッコいんげんも揚げてあったのですが、こちらも甘さが凝縮していて美味しかったです♪



今日は事前にたぬき蕎麦を食べていたので、〆にかっぱ巻きを注文したした。




シャキシャキとしたきゅうりの水々しさとほのかな甘さが、〆のご飯物にはぴったりでした。


ご馳走様でした\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/