こんばんは。


恒例の、『今クールアニメベスト3』のコーナーです(笑)


本来は2週間くらい前にアップしなければならないモノなのですが、ちとヒマがなくて・・・^⁠_⁠^


ベスト1はさっさと決まったのですが、ベスト2・3が決まらなかったというのもあります(笑)




それではネコの今クールアニメベスト1は〜〜


☆ベスト1【ゆびさきと恋々】


耳が聞こえない女の子と、大学の先輩で、世界を飛び回っている男の子とのピュアラブストーリー。


いや^⁠_⁠^

間違いなくネコが見るタイプの作品ではありません。


しかし見てみると、聴覚障害のある女の子が主人公なので、当然ながら手話がコミュニケーションツール。


しかし手話も難しくなくLINEも併用しているので、読むのは面倒ですが、しっかりと作り込まれているので十分楽しめます。



☆ベスト2【スナックバス江】


舞台は北海道すすきの・・から少し入った人気もまばらな所にあるスナック。


スナックバス江にて日々繰り広げられる、ママとチーママ、それと常連客の「クスッ」と笑えるエピソードを集めた、珠玉のコメディ・・・


まぁ、そんな感じの作品です(笑)



☆ベスト3【月刊モー想科学】


世の中の不思議をネタに月刊誌を発刊している怪しげな集団のお話。


不思議なオーパーツを求めてやり合う謎のふたつの集団。


そして、不思議な事に無理矢理巻き込まれる主人公達のお話。。。



まぁ、そんな感じのお話です(笑)



次点としては、『最弱タイマーはゴミ拾いの旅を始めました』ですかね。


タイトルがゴミ拾いの旅を始めましたなので、陰湿な話しかと思いましたが、ソコまでではなかったのですが・・・



なんかね〜〜





とにかく、ベスト1とベスト2は楽しんで見れる作品ですね〜^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^