おはようございます。


昨夜は、晩ごはんと一緒に飲んだお酒が強くてですねぇ、疲れもあってか、、、落ちました^⁠_⁠^


まぁ少し寒かったので布団に潜り込んでいたので風邪とかはないのですが、電気は点けっぱなしでした^⁠_⁠^


さて、2泊目の晩ごはんです。





☆先付け

干柿チーズ博多




干柿とクリームチーズのミルフィーユ仕立。
これは美味しかったです♪♪

あとは、カリッカリに揚がったわかさぎさん。
これもイケましたね〜☆

☆お造り
鯛松皮造り




鯛が美味い(笑)

イカも甘くて美味しかったです☆


☆焼物
シナノユキマスバジル焼き



ここにある、串に刺してあるのが栗麩田楽。

栗から作ったお麩です。

これがねぇ、もっちりしていてほのかな甘みがあって美味しかったの(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

3本くらい欲しかったかな^⁠_⁠^

☆お凌ぎ
手打ちそば




併設している【はりこし亭】で打っている手打ちそば。

腰が強くて蕎麦の香りも良くて甘味もあり、喉越しもいい。

久し振りに美味い蕎麦を食べました♪♪


☆替鉢
信州牛サイコロステーキ





まぁ、定番の美味しさですかね。

噛めば噛むほどに、上品な脂の甘さと旨味たっぷりな肉汁が溢れ出してくる一品。

ご馳走樣です(笑)



☆揚物

太刀魚東寺揚げ




真ん中に見える平ぺったいのが太刀魚。
太刀魚に湯葉を巻いて揚げたもので、パリッふわっとした食感と太刀魚の旨味が際立った一品でしたね。

あと、玉葱が美味しかったです☆

☆食事
釜炊きご飯





舞茸ご飯でした。

出汁加減は流石の一言。

舞茸ご飯で飲めましたね♪

☆季節のデザート




オレンジとキウイフルーツ盛り


油っぽいものが多かったので、最後はさっぱりと。



はい。
2泊目の晩ごはんでした。


食べる前はあれだけ腹ペコだったのに、お腹いっぱいになりました。




さて、もう朝なので、ひとっ風呂浴びてきます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡