こんばんは。


無事に正月用の煮しめを作り終えたネコにございます。





ちょっと煮汁が多かったですけど、味は間違いないです^⁠_⁠^

今回ゴボウは入れておりませんが、《人参、里芋、たけのこ、鶏肉、干ししいたけ》の5種類にしました。


さて、今年も残すところ約5時間位です。

家でテレビを見る方のうちの何割かは紅白歌合戦を見る事でしょう。

ここのトコロ視聴率は下がりっぱなし。

NHKもいろいろ考えているのでしょうが、打開策には至っていません。


なら〜〜


男性対女性ではなく、アニソン系対JーPOPにしてみたら面白いと思うのです。

近年ではLiSAが紅白に出ましたよね。
アニメ枠とかで何人か出てきた事はありますが、本格的に対戦方式でやるのって面白いと思うのですがね。

【アニメは日本の文化】ですと声高らかに宣言していながら、アニソンはかなり下に見られていますが、上手い人、ヒットを飛ばしている人は、下手なJーPOP歌手より余程凄いですからね。


LiSAの時に分かったと思うのですけどね。





(記事は東スポより)

注目度は十分。

視聴率も上がると思いますけどね(笑)


もしVSアニソン系の歌合戦になった時は、《藍井エイル、ClariS、7/22》を推しますね^⁠_⁠^

上手いという点ではエイルとClariSですかね。


そんなネコさんは、今年の紅白では、YOASOBIと緑黄色社会は見たいですが、あとは〜いいかなっ^⁠_⁠^

歌手的には、『年忘れにっぽんの歌』の方が凄いですし、聞いてもいいかな〜と思いますね。





さて、そろそろ年越しそばの準備をして〜食べて〜〜


晩酌です^⁠_⁠^