こんにちは。

今週末から来週にかけてめっちゃ寒いみたいなので、先日スーパーで購入した懐かしい『くず湯』を飲んでみました☆☆




4袋入りで、そのうちのひと袋を湯飲みに入れ、熱湯を100ミリリットル注いでよくかき混ぜます。


すると、さらさらだったお湯が、粘性を帯びてきました。

スプーンで混ぜ混ぜしていると、子供の頃の記憶がだんだんと思い出されてきます。




とろ〜っとしてきたら出来上がり(* ̄∇ ̄)ノ

スプーンで掬って飲んでみると、懐かしい味がします。

和三盆の優しい甘さと、葛と片栗粉の淡い旨味しかないシンプルな美味しさ( 〃▽〃)

しかし、これがくず湯の醍醐味(* ̄∇ ̄)ノ

スプーンで掬いながらふ〜ふ〜いいながらも、一気に飲んでしまいました(^_^;)

懐かしい味・・・・

そういえば、生姜汁を少し入れて飲んだ事もあったな〜などと思いながら〜〜( 〃▽〃)





あ、でも、ネコが子供の頃は〔くず粉〕なんで使わずに《片栗粉》に砂糖を入れてくず湯として飲んでいましたね(^_^;)

まあ、あれはあれでまた美味しかったのですけどね(* ̄∇ ̄)ノ