『冷気の呪縛』



・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日毎日暑いですねぇ


こう暑くては、毎日毎日クーラー漬けになります




朝起きて、1番最初に思う事は

《今日もあっちぃなぁ( ̄0 ̄;)》

仕事に行く日ならまだいいのですが

休みの日はこうなります↓↓↓




あっちぃからクーラーだ☆クーラー☆☆

リモコンのスイッチをオン!!


ウィ〜〜ン

と動き出すクーラー

するとヒンヤリとした空気が出てきます


少しすると、部屋中に冷気が充満し、とても過ごしやすくなります



しかし、この『過ごしやすい』というのが、クーラーの罠だったのです


クーラーは、人間やペット達の生気を吸い取る魔物だったのです


人はクーラーが出す冷気で思考が止まり、動かなくなります


心地よい冷気に当たっていると、ぼ〜っとし、横になり、何もしなくなります

時々「あっ、あれをしなくちゃ」と思い身体を起こすのですが、決まって身体が動きません

と言うより、身体を動かそうとさると、きまって《体調が悪くなる》のです

頭が痛くなったり
吐き気がしたり
お腹が痛くなったり
とにかくダルくなったり


・・・・・

薬を飲む程ではないのですが、動くとそれがさらに酷くなる様に思えてくるのです



結局人はまた横になり、冷気に身を任せていくのです



そうしているうちに時間はどんどん過ぎていき、気が付くとお昼を通り過ぎて、もう晩ごはんの時間になっているという訳なんです


外に出ていないので、当然食べ物はありません

食欲もなく、そもそも動くと暑いので買い物にも行かず、その辺にあるもので済ませます


そうしてずっと冷気に当たっている人間やそのペット達は、クーラーという魔物に生きる糧を徐々に奪われていくのです




その連鎖を打ち切るのは、あなたの勇気です


「あの気持ちのいい冷気の中で ずっと過ごしていきたい」と思う弱い気持ちを打ち砕く強い気持ちが、人々を冷気を放つ魔物から解き放つ唯一の武器なのです



しかしそれには苦痛も伴います
《暑さ》という苦痛を



しかし、その苦痛をも乗り越えた時、人間はクーラーという魔物を制した存在になれるのです



暑さと冷気という、相対する魔物を制したあなたには、もう怖いものはありません


明日も元気に過ごせる事でしょう♪










・・・・・・・・・・・・

2020,8,17