こんばんは。

今夜は久し振り(2週間振り)に晩ごはんを作りました。


最近はお袋のおかずを食べる量が減ってきた(暑くて動けないからもある)ので、カレーにしても煮物にしても、今までと同じ量を作れません。


手抜き料理がモットー(^_^;)なネコとしましては、実にやりにくいのです。(逆にね)




ところが『3皿分』の分量しかないアイテムを見つけたので、買ってみました☆

それがコチラ↓↓↓




S&Bの『旅する世界の一皿』シリーズです。

4種類くらいあったのですが、今回は『ポトフ』をチョイス♪♪


今まで『ポトフ風』とか言って、いろいろと作ってきたのですが、本家?は初めて(^_^;)



作り方に沿って作ってみましたよ☆

で、お皿に盛って〜〜






キャベツが少し崩れちゃいましたが、こんな感じになりました。


見た目だけは、過去に作った『ポトフ風』に酷似していますけどね〜(^_^;)




具材は、『豚肉・ソーセージ・キャベツ・ニンジン・ヤングコーン』の5種類。

本当はじゃがいもを入れるのですが、面倒だったのと少数で売っていなかったのでパスしました。

あと、玉ねぎも入れたかったのですが、買い置きしていた玉ねぎが駄目になっていたので、コチラもパスさせていただきました( ̄∇ ̄)



でも、味的には満足出来るもの♪♪


『ポトフ風』には絶対に入ってない『ローリエとタイム』を入れましたからねっ(o^・^o)


粒マスタードを付けて頂きましたが、爽やかな酸味とピリッと感がこれほど合うのか( ̄0 ̄;)ノ

と言うほどの美味しさ♪♪


これはまたリピ確実ですな(o^・^o)/




次にこのシリーズを使う時は、『バスク』にしようかな〜

って考えているネコにございましたとさ☆


ご馳走さまでした(^ー゜)ノ☆