【2931】ユーグレナ(監視銘柄リスト) 時価総額 900億 

  ようやく時代が追いついてきた感じがする。IRの連発で現実買いかな。

  商業用プラントも25年までに稼働計画!

  藻からバイオ燃料を作り出そうとしている企業はいくつかあるけど

  大量培養となるとかなり難しいらしいです。

  コカコーラもそうですがレシピのようなもので公開してしまうとリバースエンジニアリング

  できてしまうので特許化しない戦略だそうです。

  一歩も二歩も先をいってる感じですね!

  それだけでなく化粧品、食品事業で安定的に稼ぎ

  バイオ燃料の商業化が見えてきている。さらに医薬品で数々の研究成果を上げている。

  武田薬品の方からアプローチされるくらいの会社だから医薬品会社としても将来性は十分。

  これだけの企業世界を見渡してもありませんね。まさにオンリーワン企業なのです。

  しかも時価総額900億円!! 一兆円企業級??少なくとも5千億は固い!?

 

【3446】J TECCORP(監視銘柄リスト) 時価総額 178億

  昨日全体相場が下げる中、寄り付きから上げていたので来た!と飛び乗る。

  なにやらEUV半導体製造装置・検査装置用光学素子分野への参入を目指していて

  キラーテクノロジーの集光ミラーを使った試作機の共同開発も進行中。

  最近はレーザー関連株が賑わっている。

  もっと深堀必要だけどとりあえず少しだけ買い。

 

 

 【6081】アライドアーキテクツ

 【6194】アトラエ

 【6355】住友精密

 【6577】ベストワンドット

 【6656】INSPEC

 【7094】NexTone