半年以上放置してました🤣

インスタやXで事足りているというか…😅


が、昨日のもやもやを吐き出したくて(笑)


昨日は職場に懐かしい方たちがいらっしゃる機会があり、当然飲むことになるわけで。


飲む人も飲まない人もいるから、

コースや飲み放題じゃなくて、

好きなものを頼みましょう!


と、幹事さんから…

えーっと…逆じゃない💦


結果、

生を7杯も8杯も飲んでる人たちも、

私のように烏龍茶2杯とジンジャーエール1杯の人も、

同じ金額になるわけで。

飲まないのは私がそうしてるだけだし、

普段はあまり気にしないんだけど、

お会計がご芳志いただいてるのに、

1人8000円ともなると、

ちょっとくらくらするよね💦


おいしかったけど、

そんなに食べた気しないし…

飲み会の翌日なのに体重めちゃ落ちてるし🤣🤣🤣



それと後輩女性のちょっと自己中っぷりに引いた😱

久々に来てくれた男性の先輩の隣を占領し、

ずーっと話し続け、

先輩はタイムリミットがあり、

他の人はほとんど話せず去っていった…😢


彼女をお酒が余計にめんどくさい人にしていて、

大声で話してる内容も

通路を挟んで聞こえている私が突っ込みたくなるほど、

なんかめちゃくちゃだし、

帰り際のうるささと言ったら…


帰りは久しぶりに来てくれた女性の先輩に絡み、

「◯◯さん、次、行きましょ〜よ〜!」

「◯◯さんを残して帰れません!!」

みたいな…

後輩くんが「おい、△△!」と名前を呼び捨てにされ、

バシバシ腕をたたかれてるし…

えーっと、知らなそうですけど、

後輩くんの彼女ちゃん、そこにいますよ?

先輩、次に行ってもいいかなの気持ちだったけど、

これらにちょっと呆れたのか、

「ごめん!明日、私仕事だから!」

と、私と一緒に帰り、

2人で1時間ちょいお茶をしてきました🤭



『人の振り見て我が振り直せ!!』

これを痛感した飲み会でした😅


年度末ラストの飲み会の幹事は私です。

飲み放題のコースを予約済みです!!

もやもやする人がいない、

楽しい会にしたいなぁ…