靖國神社にて

(3月24日 午後)


神社の周辺では

千代田のさくらまつり2024開催され

大学の卒業式もあったようで

華やかなはかま姿の女性等で

かなりの賑わいがありました。



境内も賑わっていましたが、

咲いている桜は早咲きのごく一部。



桜の標本木は

ようやくつぼみが膨らんできた・・・・かな

という具合。

今週前半も気温は何だか低そうです。

開花の発表はいつになるのでしょう

?!(・◇・;) ?



最近気づいたこと

今年の東京の

開花は遅かった。

いや、近年の

早まり続けていた開花が異常

(;^o^)



下矢印下矢印以下は記録です~。

相変わらず一進一退状態・・・・





😵‍💫